アジアンレシピは分かっても 上手く作れない初心者の私が 残り物を使いながら簡単に 本場の味と変わらない料理を 作れるようになった方法

冷蔵庫の残り物等を使って、普段の食事に アジアン要素を!本格アジアンレシピをご紹介!

遂に公開!現役料理人が教える秘蔵レシピ❗️誰でも味が「キマる」調味料の作り方と活用方法!

料理が上手くなるには....

 

いつもの料理にあるものを加えて

お店で出るような味にできる”あるもの”とは...

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

1つでも当てはまるのであれば

”あるもの”のレシピが書いてあるプレゼントを受け取ってください!!!

 

✅自分が作る料理の味が中々キマらない!

✅普段作る料理に少しアレンジしたい!

✅調味料が少ない時でも簡単でかつすぐに味付けできるようになりたい!

✅インスタントラーメンでもパンチのある味にしたい時がある!

✅味付けが上手くなったと褒められたい!

✅市販の味付け調味料ではなく自分で作って汎用性の高い調味料を使いたい!

✅時間がないけどちゃんと美味しい料理を作りたい!

 

上記の項目を叶えることができる

方法をあなたに今からお伝えします。

 

 

 

初めまして!料理人のユウと申します!

 

これを読んでいるという事は

 

・料理が上手くなりたい

・イマイチ味が物足りない

・友人、恋人、家族に美味しい料理を振る舞ってあげたいetc...

 

と思っている反面

 

 

・どうすれば味付けが上手くなるのか

・どうすれば時間をかけずに美味しく作れるのか

一人暮らしで料理のレパートリーが増えない

 

と悩んでいる方も少なくないはず。

 

かつて私もそうでした。

お店で賄いを作るにしても味付けに時間をかけてしまう事が多々ありました。

 

 

入社1年目時代

〜賄い残される事件〜

 

ランチ後スタッフの賄いを作るように言われた私。

家とは違い、限られた時間、食材でいかに美味しく作れるか?

とりあえずスマホで○ックパッドで作れそうなレシピを検索。

いざ調理開始!でしたが

 

そもそも○ックパッド等は家庭向けのレシピ

10人以上働く現場で作るのではまるで量が違う。

ネットでは小さじ○杯大さじ○杯という表記。

現場ではグラム表記が当たり前でした。

 

さじ→グラム変換する作業が面倒で味がブレてしまう事態発生。

これをカバーしようとして塩や水を足したりの繰り返し...

 

結果....

 

「時間かけた割には美味しくないね」

「味がしない」

「食材と時間を無駄にしたな

 

当時の料理長から言われた言葉です

 

めちゃ悔しかったです。

と同時に賄いを楽しみにしていたスタッフに対して申し訳ないという気持ち

になりました。

当時気になっていたアルバイトの女の子も賄いを残していました。

私の中で火が着きました。 

 

 

絶対に美味しいと言わせてやると決意

 

 

 

 

このままではダメだ

 

そう思った私は味がキマっていてかつ短時間で作れるようになろう。

賄い程度に時間がかかっていたら本来の仕事にも影響が出る。

そして料理長や気になる子から「美味しい」と言わせると心にきめました。

 

 休みの日や、通勤途中にネットで調べまくりました。

「明日は何を作ろうか」「今日どんな賄いにしようか」

・唐揚げ

・カレー

・豚肉の生姜焼き

青椒肉絲

・オムライス

・揚げ出し豆腐

etc

様々なメニューを作りました。

 

数をこなしてきたので人数に対しての量や味のブレは改善されました。

味がしないなんて事もなくなりましたし

美味しいと言ってくれるスタッフもいました。

 

 

 

 

しかし!

・毎回全員が美味しいと言ってくれるわけでもない

・作るものが違うから使う調味料も根本的に違う

・何か物足りない(キマっていない)

・時短ができていない

という課題が見えてきました。

 

どうしたら早く作れるだろう?

どうしたら毎回味がキマるだろうか?

 

悩み、考えました。

 

結果たどり着いた答えが

 

共通して使える調味料を作ればいい

 

と。

 

そんな魔法のような調味料なんて作れるのか?

皆さんそう思うはずです。

 

物語はまだ続きます↓

 

そんな魔法のような調味料を作るためにヒントは近くにありました。

 

 

自分が働くお店の美味しい料理のレシピを調べあげました。

そこで共通するあるものが使われていることに気がつきました。

 

それは

 

味の素と鶏ガラ顆粒

 

でした。

 

全ての料理に使われていたわけではないです。

ただお店でよく売れる料理に使われている割合が高かったのです!

 

「なんだ化学調味料か」

「そんなんスーパーで買えるじゃん」

 

そう思うかも知れません。

 

しかし料理はそう簡単なものではありません。

化学調味料に頼るやり方はパターン化してしまうし

同じ味付けになりやすいく、飽きやすくなる。

あくまでサブ、メインの味付けにするのは楽しくありません!

 

 賄いでもスープ状の賄いや、炒め物系など

様々なタイプの料理を作ります。

上記2つの調味料は固形。

場合によっては溶けきれない時も出てきます。

 

時間がなくても、誰でも、

使いやすい状態にしておけば

時短になるのでは?

そう考えた私は料理長にアドバイスしてもらったり

自分自身で研究を重ね、ついに完成させるまでに至りました。

 

 

 

 

調味料の完成!そして…

 

本来の料理の味付けを邪魔することなく

かつ味もちゃんとキマっている

普段自分が作る料理に応用可能ですし

(※この世全ての料理に使えるわけではありません。合わないものもあります)

インスタントにも使えます。

 

その調味料を開発してからというもの

・賄い美味しくなったね!

・賄い作るの早くなったな

・ちゃんと味がキマってるな

とお褒めの言葉をいただけるようになりました!

 

これらの言葉が自信に繋がりました。

研究して良かった

料理がより好きになれた

 

そう思いました

 

この調味料のおかげで料理が上達したのは私だけではありません

料理人ではない母親や友達にもこの調味料のレシピを教えました。

すると母親の料理が美味しくなったと父親から連絡が来ました!

 

 

これをきっかけに私はさらに料理が楽しくなる調味料や

レシピに開発に力を注いでいます。

 

料理をしたことがある人ならわかるかも知れませんが

自分が作った料理が美味しかったり、誰かに食べてもらって

美味しい!

と言ってくれたら嬉しいですよね。

私もそうです。

 

そんな想いから今回友達登録してくれた方限定で

豪華特典をご用意させていただきました。

 

特典その1

魔法の調味料の作り方

〜おまけ付き〜

私が開発した時短につながる味付け調味料

そのレシピを公開します

今回の登録限定で+αのおまけ調味料のレシピも付いちゃいます!

 

 

特典その2

魔法の調味料を使ったレシピ

(5通)

魔法調味料を使ってすぐ実践できるレシピ計5通

を伝授します。(麺やご飯物、炒め物系etc)

 

特典その3

調味料の使い方Q&A

 

調味料を作った後

・他の料理に応用したい!

・料理が素人で上手く使いこなせない

・向いてる料理向いてない料理

などなど皆様から寄せられる

お料理の悩みをQ&A方式で紹介します。

紹介した上で私の考え、意見を発信していきます。

 

新しい疑問は常に出てくるとも思います。

なのでQ&Aは随時更新していきます。

 

しかし、なぜ無料で提供してくれるのですか?

 

 

結論から申しますと

”私自身のため” なのです

 

私自身が料理人であるため

「料理人目線」になってしまう事が多いのです。

しかしこの無料プレゼントを求める人は

主婦や、一人暮らし、料理初心者

などの方々が殆どです。

そういった方達の目線(疑問)に近く事で

新たな成長に繋がるからです。

 

もちろん一番は皆様に

料理が好きになってほしい!!!!

という想いが一番です。

 

今回の無料プレゼントをきっかけに

料理が好きになってくれたら幸いです。