アジアンレシピは分かっても 上手く作れない初心者の私が 残り物を使いながら簡単に 本場の味と変わらない料理を 作れるようになった方法

冷蔵庫の残り物等を使って、普段の食事に アジアン要素を!本格アジアンレシピをご紹介!

アジアン好き女子必見!冷蔵庫にある残り物を使って日々の食事を本格アジアンにする方法!

はじめまして!

 

こんにちは!

 

ユウと申します。

 

今回このブログを通してアジアン好きな方達が

ご家庭で本格アジアン料理が作れる様に発信して参ります。

 

f:id:mugimugi2509:20191001002914j:image

 

昨今、巷にはアジアン料理店が増えてきました。

 

スーパーにもアジアン系の冷凍食品が陳列しています。

 

そう、今やアジアンブームなのです。

 

 

私は色々なアジアンレストランを渡り歩いて来ました。

 

来店されるお客様もアジアン初心者からアジアン好きまで、様々です。

 

特に女性の割合が多く、アジアンはヘルシーで健康美容にいいとされています。

 

ある日常連様で、

 

「冷蔵庫に余り物があって、お店みたいに美味しかアレンジしたい」

 

と申し出がありました。

 

なんとか応えたい私は口頭で説明。

メモるお客様。

 

そのお客様はメモを大事に持って帰り

家で作ると言い帰りました。

 

〜数日後〜

 

上手く作れたかどうか聞くとなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗

 

 

したそうです。

 

 

それもそのはず。

・お店と家庭では設備が違う。

・そもそも食材や、アジアン調味料の知識が無かった

・スーパー等ではエスニックコーナーの規模が小さい、又はない。

 

 

 

お店の味と100%同じにするのは難しい。

 

 

しかし

 

近づける事は出来る!

 

そう確信した私は本や、ネットで調べまくりました。

 

一般家庭でできるレベルで

 

失敗しない作り方を。

 

 

後日、改めてその常連様に

ご家庭で作る時の手順を詳しく説明。

 

すると…

 

 

 

美味しく作れた

 

 

 

との報告を頂きました♪

 

 

美味しく作れた事も嬉しかったですし

何より料理がより好きになったと言ってくれた事が非常に嬉しかったですね。

 

アジアンは好き嫌い別れますが

 

最初苦手でもクセになってハマる人も多いジャンルです。

 

このブログを見て

 

・アジアンは怖いけどチャレンジしてみようかなぁ

 

・いつも同じようなお弁当、食事を作っているけどアジアン要素を入れたい!

 

 

・本格的なアジアン料理を自分で作ってみたい!

 

と実現出来るように手助けしていきます!

 

というわけで今回はこの辺で。

 

次回は

 

ガパオライス🇹🇭

 

 

のご紹介!